『パターが面白いようにはいる本 (イラスト図解版)』

0 件のコメント
パターが面白いようにはいる本 (イラスト図解版)

河出書房新社
売り上げランキング: 370,723
ゴルフレッスンに3年半ほど通っているのに、いまだに100切りができないゴルファーこと、わたしだが、先日のラウンドで、誰よりも80ヤード以内のアプローチが決まりまくり、カップまで2メートル以内のところにボールを置けるのにもかかわらず、まったくパッとが決まらず、悔しい思いして、本当にうんざりしたのだった。で、悔しさのあまり、本書を読んだ。まだ本書の成果を発揮できていないんだけれども、結構、良い本です。レッスンでも体をメカニカルに制御するような説明をもらえるけども、本書は、レッスンで言われるようなパッティングのメカニズムがちゃんと文章化されている。結局、レッスンって他人の目線で、この本に書いてあるようなメカニズムでレッスンを受けている人の体が動いているか、をチェックしてくれる仕組みなんだと思う。なので、セルフリファレンス能力が高い人って、こういう本読むだけで上手くなるんだろうなぁ、と思った。

0 件のコメント :

コメントを投稿